Blog

MK2 エンジンオーバーホール

岐阜県 T様よりご依頼を頂き作業中のエンジン。

通常のオーバーホールとは異なり、チューニングエンジンの為、内燃機加工、検証の為の仮組み・・・。お時間を頂き作業を進めております。

S_7099298222556.jpg

ペイントはRealizeでガンコート。

 

S_7099296764080.jpg

S_7099267571894.mp4(加工動画)

J用 73㎜ピストンを使用しますので、ピストン形状に合わせてスキッシュ加工を施します。

 

新製品 コルサコルタ

ブレンボから新商品発売。発表はかなり前ですが、やっと流通し始めました。

長野県 F様  入荷致しましたよ・・・。

S_7085339608710.jpg

S_7085339576820.jpg

S_7085339535261.jpg

見た感じは従来のRCSに似ていますが・・・詳しくはこちらを

 

 

定休日でしたが

11月27日 月曜日

定休日なんですが、仕事も溜まってますし来客予定もあり夕方まで作業。

夕方、淡路島バイクフェスタの帰りにRealizeの道岡代表が遊びに来ましたので、小一時間、バカ話をしまして・・・。

 

春日井から車で30分・・・、本日の目的地へ。

ブログ_1.jpg

SD BROS motor cycle

二輪用品店 店長を長年勤めてきた周藤氏がガラスコーティング施工を中心に、カスタムや車検などの作業も可能な頼れるショップをオープンいたしました。

ブログ_2.jpg

当店とは違い冷暖房完備の居心地のいい店内♪

現在、販売車両を展示中ですので興味のある方は、お早めに。

 

ブログ_3.jpg

お忙しい中、お邪魔いたしました。

 

 

 

販売車両といえば当店にも数台。

ブログでしか紹介していない為、ブログ更新から数日間だけ問い合わせがありますがいまだに売れずしぶとく残っております・・・。

ブログ_11.jpg

KAWASAKI GPZ900R A10モデル(走行距離24,000キロ)

元々は、自分の友人が所有していた車両で、「大切にしてきた車両だからアビリティで・・・」ということで、はるばる東京まで買い取りに行った車両です。

 

 

ブログ_7.jpg

ブログ_4.jpg

ブログ_5.jpg

ブログ_8.jpg

BEET 限定マフラー

ブログ_1.jpg

ハンドルは最近人気の純正セパレートハンドル。

22222.jpg

ブログ_13.jpg

F/Rタイヤ新品

ブログ_33.jpg

F/Rスプロケット&チェーン新品

 

 

 車両価格 ¥680,000-

 


F/Rタイヤ交換、ホイールベアリング交換

フロントフォークO/H

ステムベアリング交換

リンク廻りO/H(ベアリング交換)

スイングアームピボットベアリング交換

エアクリーナー、エアクリーナーBOX新品

オイル、オイルエレメント交換

F/Rブレーキフルード交換

クラッチフルード交換

F/RブレーキキャリパーO/H

フューエルキャップ新品

冷却水交換、水回りOリング交換

スパープラグ、バッテリー交換

ハッキリ言ってお買い得だと思いますよ。

よくわからない中古車買って、どんな整備してるのかわからない納車整備費用払って・・・。そんな車両より断然お得、断然安心してお乗りいただける車両だと思います。

 

整備中のブログはコチラ

 

 

 

 


    

 

週末

さすがに寒いのでバイクでご来店されるお客様も少なくなりましたね。身体もタイヤも冷えた状態では思い通りに動きませんので、ご注意ください。

で、今週末は・・・

S_7049376006699.jpg

千葉から淡路島フェスタへ向かう途中にプラッとお立ち寄り、お土産ありがとうございました♪

S_7049306621617.jpg

BMW K1600GTL 納車

S_7049305816108.jpg

忍者にダエグのライトをフィッティング。

S_7049304494157.jpg

25日にお預かりのMK2。メインハーネス交換は完了。残りは部品の入荷待ち。

 

S_7049451610666.jpg

コーヒーと湯煎用の鍋も頂きました。ありがとうございます、寒いので活用させて頂きます。

 

swing arm

相変わらずご無沙汰・・・です。

ブログ更新は停滞中ですが、作業のほうは、まじめに、地道に、コツコツとやっていますのでご安心を。

S_7013304100261.jpg

S_7013304119521.jpg

Z用スイングアーム製作完了です(材質 7N01)。ストリートメインなんで補強なし、必要になったら追加しますかね。必要以上に補強やら、スタビやら追加しますとその分重量増加しますので。

ばね下重量・・・軽量ホイール・・・なんて言っててスタビ付きの重いスイングアームつけてる車両を見ると、なんだか複雑な心境。もちろんデザインが好みでという理由でしたら全く問題ないですが。

S_7013304201239.jpg

S_7013304032350.jpg

S_7013303972600.jpg

わかる人にはわかる。わからない人にはわかりませんが・・・。非常に凝った作りになっております。正直、性能面に関係ない、作る側の自己満足。

 

オーナー様、これから表面処理ですので、今しばらくお待ちください。

 

残り2か月

ハロウィーンも終わり、クリスマス,年明け・・・。2017年もあと2か月。あっという間ですね。作業の方もあっという間に片付くといいんですが、

上手くいかない・・・予定は未定。

 

では、ここ最近のability

当店には珍しくバリバリの最新車両XJR1300 FIモデル。

ブログ_1.jpg

メーターをメッキからブラックに。ブログ_2.jpg

ブログ_3.jpg

ミラーもメッキからブラックに。一部、部品の入荷待ちもありますが、ほぼ作業完了でございます。

 

 

 

続きましてエンジンのO/H、チューニングをご依頼いただきましたMK2。

ブログ_22.jpg

少々お時間を頂きましたが、クランクのリビルドが完了。

ブログ_24.jpg

オーナーと相談の結果、求めている特性からJ系クランクをチョイス。JクランクにセンターギヤのみZ用を組んでいます。

ブログ_21.jpg

バランス取りも完了。

ここ最近は、おとなしいエンジンの製作が多い中、久しぶりにパンチの効いたエンジン。内燃機加工もありますので完成まで今しばらくお時間を頂きますが、なかなか楽しみな1台。