Blog

地味だけど

BF9B9C72-3AE4-4243-9CE8-D3405976015C.jpeg

GPZ900R  S様 

昨年末にメインハーネス交換作業をさせて頂きました。

その際、全体的車両の状態を確認したところ、年式の割にしっかりとメンテナンスされた印象の車両でしたが‥

 

とにかく乗り難い…。見た目を優先した為か、車高調整キットで大きくケツアゲ状態にした結果、サスとスイングアームが干渉し渋いストローク。

フロントは突き出し不足気味で旋回性が悪く、???なセット状態。更にフロントフォークはかなり硬めで動かず・・・と、こんな感じ。

6BC71885-5B86-4B66-A2AF-717027B9C878.jpeg

前回作業時に前後の車高のみ調整し、多少乗りやすくなりましたが今回は動きの悪いフォークSPの交換。0.85シングルレートをチョイス。

組み込み後、オーナーに数回試乗していただきプリロード調整。

非常に乗り易くなった様で、大変喜んでいいただきました。

 

社外品の高級フロントフォークをドーン!と付ける。

ネタ的にはそちらの方が面白いかと思いますが、基本はセットが重要です。

まずは、現状がどの様な状態なのか。バイクをどういった方向にセットしたいのか。その辺りが重要だと思います。

 

高級フォーク付けて乗り難い車両もありますので‥

 

 

 

前の記事

次の記事 >