地味だけど
昨年末にメインハーネス交換作業をさせて頂きました。
その際、全体的車両の状態を確認したところ、年式の割にしっかりとメンテナンスされた印象の車両でしたが‥
とにかく乗り難い…。見た目を優先した為か、車高調整キットで大きくケツアゲ状態にした結果、サスとスイングアームが干渉し渋いストローク。
フロントは突き出し不足気味で旋回性が悪く、???なセット状態。更にフロントフォークはかなり硬めで動かず・・・と、こんな感じ。
前回作業時に前後の車高のみ調整し、多少乗りやすくなりましたが今回は動きの悪いフォークSPの交換。0.85シングルレートをチョイス。
組み込み後、オーナーに数回試乗していただきプリロード調整。
非常に乗り易くなった様で、大変喜んでいいただきました。
社外品の高級フロントフォークをドーン!と付ける。
ネタ的にはそちらの方が面白いかと思いますが、基本はセットが重要です。
まずは、現状がどの様な状態なのか。バイクをどういった方向にセットしたいのか。その辺りが重要だと思います。
高級フォーク付けて乗り難い車両もありますので‥