昔話(神奈川県 相模原市M様 スイングアーム加工&フレーム加工編)
↑入庫時のリア廻り。
基本、忍者用の組み合わせですので難しい問題もなく装着可能です。
↑今回装着のMAGTAN JB-4。こちらも忍者用であればさほど問題ありませんがリム幅6.0、ディスク取付部はZRX(ディスクは220㎜)、チェーンライン指定のオーダー品。
前回のblogで加工したスイングアーム寸法、オフセットスプロケット、フレーム加工等々を考慮しての寸法オーダーしております。
520チェーン用 15㎜オフセットスプロケット
リム幅変更に伴いまして、タイヤも180→190に変更。オフセットスプロケットも8㎜では足らず15㎜オフセットに。今度はフレームとチェーンが干渉するため、フレーム加工・・・。というカスタムスパイラルに突入。
入庫時、フレームは既に加工済み。
ローラー未装着なので、裏のナットを削って、表側に雌ネジをって加工ですね。
今回の15㎜オフセットのチェーンラインでは逃がしきれませんので、遠慮なく切り落とします。
カットしたパイプを延長して溶接すれば、チェーンは逃げるんですが・・・
加工済みのプレートが・・・。かっこ悪くない??(個人的にね)
純正風でさりげなくってほうがいいでしょ。って事で、純正から寸法どりして新規に製作。
↑は純正との比較画像。厚みアップで直接ネジ切りのナットレス仕様。
延長パイプ…
プラハンで叩き込むぐらいの圧入で仕上げております。
ジジジっと溶接。シュシュっと色塗って完了。
続く