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昔話(神奈川県 相模原市M様 スイングアーム加工&フレーム加工編)

前回の記事はこちら

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↑入庫時のリア廻り。

基本、忍者用の組み合わせですので難しい問題もなく装着可能です。

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↑今回装着のMAGTAN JB-4。こちらも忍者用であればさほど問題ありませんがリム幅6.0、ディスク取付部はZRX(ディスクは220㎜)、チェーンライン指定のオーダー品。

前回のblogで加工したスイングアーム寸法、オフセットスプロケット、フレーム加工等々を考慮しての寸法オーダーしております。E7DBB087-DC56-45F7-932C-043135334C29.jpeg

520チェーン用 15㎜オフセットスプロケット

 

リム幅変更に伴いまして、タイヤも180→190に変更。オフセットスプロケットも8㎜では足らず15㎜オフセットに。今度はフレームとチェーンが干渉するため、フレーム加工・・・。というカスタムスパイラルに突入。

 

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入庫時、フレームは既に加工済み。

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ローラー未装着なので、裏のナットを削って、表側に雌ネジをって加工ですね。

今回の15㎜オフセットのチェーンラインでは逃がしきれませんので、遠慮なく切り落とします。

カットしたパイプを延長して溶接すれば、チェーンは逃げるんですが・・・

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加工済みのプレートが・・・。かっこ悪くない??(個人的にね)

純正風でさりげなくってほうがいいでしょ。って事で、純正から寸法どりして新規に製作。

↑は純正との比較画像。厚みアップで直接ネジ切りのナットレス仕様。

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延長パイプ…

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プラハンで叩き込むぐらいの圧入で仕上げております。

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ジジジっと溶接。シュシュっと色塗って完了。

続く

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