Blog

メンテナンスの必要性

S_5075735409680.jpg

数日前のブログにアップしたカフェオレ忍者。

作業完了。週末お待ちしております。

他店で購入後、約3年・・・正直、あまりメンテナンスの行き届いた車両ではない。ご来店時に車両チェックをし、オイル漏れや、水漏れを発見、緊急修理は何度かありましたが・・・

 

オートバイとどのように向き合うかはオーナーさん次第。後手後手の修理でよければそれもでもOK。でも他人を巻き込むようなトラブルを起こしてからでは遅いので、そろそろキッチリメンテナンスした方がいいと思いますよ。

 

既に発売から15年以上経過していますので、オーナーさんが思っている以上に各部は劣化しているモノです。

Wポンプ交換後、E/g始動・・・なんだか失火気味なので点検

S_5075881198818.jpg

♯1 プラグコード(プラグキャップ側)

劣化したプラグコードが割れ、本来中心にあるべき芯線が割れたプラグコードから飛び出しています。腐食も酷い。

そのほかの気筒も同様に

S_5075881348489.jpg

♯2

S_5075881441131.jpg

♯3

S_5075885881997.jpg

コードが腐食していれば当然キャップ側も腐食しています。

とりあえず応急処置は施していますが、早めに対処された方がいいと思います。

 

 

前の記事

次の記事 >