Blog

本日のability

14日 日曜日

本日の入庫&納車

DSC02322.JPG

出勤すると店の前に見慣れたバイクが置いてあり、オーナー不在・・・数十分後、コンビニで時間をつぶしていたオーナーがご来店。

「走っていたら途中で調子が悪くなった」との事でしたので、状態を確認したところ、2番・3番気筒が点火不良。コイルのパンクかとも思いましたが、結果的にはオーナー自ら作業していた電装の配線処理が原因でした。

30分ほどで修理を済ませ納車。A様、近いうちに電装キッチリやり直した方がいいと思いますよ。

 

本日の納車

DSC02328.JPG

GPZ900R 常連 K様

今回はフロントブレーキ変更、ブレーキ&クラッチマスターシリンダー変更、サイレンサー変更、などなどでお預かりしておりました。

 

DSC02326.JPG

フロントキャリパーは「キャリパーサポートは付けたくない、他の車両と一緒はダメ!」というオーナーの希望に応え、他車種流用のNISSINキャリパーをチョイス。マウントボルト、ブリッジボルトはベータチタニウム製チタンボルト。

サポートなしで取付けの為、一見ボルトオンに見えますが・・・結構手間が掛かるので軽い気持ちで真似しない方がいいでしょう。まぁ誰も真似しないとは思いますが、素直にサポート買ってブレンボ付けるのが一番安く簡単です。他車との差別化は出来ませんが・・・

DSC02275.JPG

ブレーキ&クラッチマスターはマグラ。定番嫌いなオーナーに「こんなのあるよ」と勧めたところ快く承諾して頂き発注・・・が国内在庫が無かったようで約4か月ほど納期が掛かりました。マグラ社はKTM、BMWなどに純正採用もされているメーカーですので、性能面、耐久性などの面で安心して使用できると思います。

DSC02279.JPG

使用した感触はブレンボラジアルとニッシンラジアルの間の様なフィーリングです。

DSC02330.JPG

マフラーは集合部から後を、ナイトロレーシング製Z用メガホンに変更。Z用なのでカット&溶接で軌道変更をして取付け。

次はスイングアームとリアキャリパーですね。

 

本日の入庫

DSC02336.JPGDSC02334.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rサス交換でお預かりのGPZ900R、長期放置で始動不能となった1000R。

作業終了まで少々お待ちください。

 

 

15日 月曜日

突然見慣れた方がご来店。TOKYO-WEST勤務時に作業を担当させて頂いていたMK-2 K様が彼女さんと(忍者乗り)遊びに来てくれました。「オープンしたらすぐに行くよっ」と言ったきり2年が経過・・・やっと約束を果たしに来てくれました(笑)

 

彼女さんが店内に貼ってあった自作の汚いPOPを見て「書いてあげるよ」というので、遠慮なくお願いしたら

サラッと書き始め

DSC02338.JPG

予想以上の仕上がりでPOPを書いてくれました。

DSC02339.JPG

似てる・・・

本当にありがとうございました、次はバイクで遊びに来てくださいねー。

 

前の記事

次の記事 >