Blog

こんなのどうでしょうか?

Z系やカタナなどのワイヤー式クラッチの車両では、フロントのブレーキマスターシリンダーをアフターパーツ製のものに変更すると、どうも左右のバランスが悪いなぁ・・・

なんて思っているオーナー様も多いと思います。Zの場合は油圧クラッチにすれば左右合わせることもできますが、メリハリのあるワイヤー式の操作感を好む方もいますので、そんな方にお勧めなパーツ。

IMGP1262.JPG

ご存じない方も多いかと思いますが、実はブレンボからこんな商品が発売されています「ワイヤー式クラッチ用のレバーキット」です。RCSマスターと同じデザインなので、RCSブレーキマスターを使用している方にお勧めです。使用するホルダーに合わせホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ用があります。

(ホルダー部はtokyo-westにてワークスグレイにペイント済みです)

 

 

IMGP1226.JPG

そして今回製作しましたミラーホルダー(奥がブレンボ製)。当然ボルトピッチ、幅などまったく違いブレンボ製のミラーホルダーが合わないため、ブレンボのイメージを崩さぬよう、各部寸法を変更し削り出しました。削り出しで鋳造のような丸みを帯びたデザインを再現する為、小さなボールエンドミルを細かく送り、実は非常に手間のかかる商品です。

IMGP1264.JPG

サラッと磨いてエンドミルの跡を消して塗るとこんな感じ。(手前ブレンボ、奥今回製作したもの)いい感じです。

IMGP1266.JPG

合わせ面も拘って角を付けて削ったのでピッタリ合います。

IMGP1260.JPG

色はアルマイトでもペイントでも対応致します。欲しい方はご連絡下さい。

(とりあえず残り3セットあります)

 

浜松のTさ~ん、ブログ見てますか?マスターと同じブラックアルマイトで良いですよね??

レッドイーグルの吉田代表(カタナ)とタツ(GS)にも代引きで送りつけようかな~。

前の記事

次の記事 >