Blog

大地負けるな、ウチはA6だぁ~!!その3

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね。

IMGP0644.JPG

ガラスの向こう側は、エアコン完備で快適なエンジンルーム。手前側は37℃、真夏日です。

一通り作業も終了したK様のA6忍者ですが、他にも気になる箇所が・・・

IMGP0649.JPG

ファンスイッチに接続される配線ですが、カバーは割れ、端子も腐食、カシメ部分も切れそう・・・

見るからに怪しい匂いがプンプン。一応確認したところ、まだ機能はしていましたが、まぁ時間の問題でしょう。

1分もあれば端子を付け替えて直せますから、直しちゃいます。

実は最近ラジエターの交換をしたばかりの様ですが、その時に気づいて直してほしかったですね。

 

そしてもう一箇所、

IMGP0650.JPG

某メーカーのステップです、ココが非常にゆるみやすいんですよね。このメーカーのステップを装着してる車両は八割がたゆるんでますね、ヒドイのは一本抜けてたり。

ボルトサイズも細く、2点の固定では役不足なんですね。

ちなみにナイトロレーシングは、ボルトサイズも太く、4点固定でゆるみませんのでお勧めです。シフトフィーリングも好評ですよ。

IMGP0652.JPG

ホイール交換もあるのですが、チョット納期が掛かるようなので、とりあえず完成。

来月部品揃ったら第二章スタート♪

 

前の記事

次の記事 >