Blog

RCM-172 MK-Ⅱ製作 №3

毎日暑いですね~、サボりたい気持ちを抑え何とかマジメに仕事してます。

 

12日 金曜日

IMGP0483.JPG

夕方、西村コーティングさんからフレームが届きました。

13日 土曜日

RCM-172 オーナーN様より「フレーム戻ってきたぁ?」と電話。

 

 

一時間後・・・

IMGP0476.JPG

本能的にフレームが届いたことを察知したオーナーがガリガリ君を食べながらフレームとご対面。

IMGP0477.JPG

 

IMGP0479.JPG

 

IMGP0482.JPG

ペイント済みバッテリーケースですが、元はこんな状態でした。

IMGP0440.JPG

バッテリー液の処理が悪く穴が開いた状態でした。もちろんバッテリーケースはメーカー欠品なので、部品の交換で対応できません。が、あきらめず直します。IMGP0442.JPG

少し大きめに切り取り、スチールプレートから補修材を作ります。

IMGP0443.JPG

合わせるとこんな感じでピッタリ!!

IMGP0444.JPG

最後に溶接、ダンパー用の穴をあけて修正完了。

バッテリーケースを修正せずそのまま使用しても、あれ位の穴であれば使用上まったく問題ありませんし、組み立ててしまえば見えない箇所ですが、キッチリ直します!

中村代表のブログでもウインカーの配線処理のことが書いてありますが、RCMは雑誌などでは伝えられない細かい部分も妥協せず造られます。

雑誌の車両紹介ページだけではわからない事が多々あるので、その辺も考えたショップ選びをお勧めします。他店で購入、カスタムした車両のやり直し依頼が本当に多いですから。

これ以上書くと俳優の高岡さんみたいになりそうなのでこの辺で。

 

Nさん、ガリガリ君&差し入れありがとうございました。

 

業務連絡

Eさん、Sさん。フレーム塗り上がってますよ。

前の記事

次の記事 >