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スイングアーム交換...

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続き…

単純にスイングアーム交換といいましても〜

 

実は色々大変。

まず、オーナーさんのご希望足つき性の向上。

フレーム側のマウント位置は変更できないので、アーム側のマウント位置で調整。

スイングアーム側サスマウントを後退させると、車高は下げられる。

みんな大好きレイダウンね・・

雑誌やweb見てるとレイダウンしてればOK。サスは寝てる方が偉いような風潮がありますが…

実際どこまで考えてるんですかね?疑問。

足つき性、レバー比なんかも考えて設定しています。

スイングアーム交換によってホイールベースも短くなり、スイングアームメインパイプの高さも変わった関係でサスは以前よりチョイ立ち気味になっています。

そのあたりを考慮してプリロードをちょい抜いて試乗。

当然、フロントも突き出し、セッティングを変更して‥。

 

オーナーは華奢な女性ライダーなのでそのあたりも考慮して作業を進めています。

最終的なセッティングはオーナーさんのインプレを聞きながら更に煮詰めますが、とりあえずの暫定セッティングですがなかなか高評価を頂き一安心です。

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チェーンスライダーは立入さん家(コウガ)の凸型スライダー。 

使用するチェーンラインに合わせて位置決めが必要なんで少々手間はかかりますが、オススメ。

スライダーとの接点をローラー部分にする為、フリクションも減りますよ♫

 

 

先日紹介したばかりですが・・

 

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sold outとなりました!

 

 

 

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