Blog

本日は

ご無沙汰しております。約1か月ぶりのブログ更新。あまりにも書かないので、お客様に「ブログかけよ~」と言われなくなった今日この頃・・・

 

ブログ用に画像は残すのですが、ブログは書かず?書けず・・・

画像は大量にありすぎて、何を書けばいいのか良く解らないので、とりあえず本日の日常を。

 

 

足廻り、エンジン、フレームを仕様変更中のGPZ。

IMG_1958.jpg

 

IMG_1959.jpg

オーナー様、ペイント屋さん、自分の三人でペイントの打ち合わせ。現車合わせでラインの確認中。

 

 

打ち合わせ後は、スイングアームのチョイ手直し。

ヤフオクでお安く購入した補強済みスイングアームがチェーンと干渉するのを何とかしてくれとのご依頼です。

IMG_1961.jpg

チェーンの軌道を確認しつつ、今後の仕様変更も考慮しつつ切開。

今後、減速比の変更やエキセントリックカラーの反転等をしても干渉しないように・・・。

IMG_1962.jpg

パカッとはめて。

IMG_1963.jpg

ジジジジジ~と付けて。一丁上がり。

ブログで書くと簡単ですが、実際は結構手間(手間=工賃)がかかります。最初から干渉しないスイングアームを選択することが正しい選択かと思います。安いものを買ったのに結局安くない・・・みたいな。

 

という事で、ブログをご覧の皆様、計画的に先を見越した部品選択を!!

 

 

では、また明日~。

 

 

前の記事

次の記事 >