Blog

オフシーズン突入・・・

毎年の事ですが、オフシーズンはなかなかヘビーな作業のご依頼が重なるものですね・・・

先日ブログでご紹介したGPZエンジンが2基

DSC03373.JPG

コチラは常連K様のエンジン。

A10 走行距離9000キロ・・・カムかじり無し

 

DSC03383.JPG

コチラは長野よりお持込のF様のエンジン。

F様の車両は今回初めて作業させてもらう事となりましたので、過去の整備記録などをわかる範囲で伺いました。

A12 走行距離19000キロ。

走行距離7500キロ・・・外付けオイルライン追加。

走行距離12000キロ・・・カムかじりを確認し、ヨシムラST-1カムと対策ロッカーアームに交換(どちらもWPC処理済み)。

といった具合だそうです。カム交換後7000キロの走行ですが既にカムかじり有り・・・

※皆様、対策品付けたから大丈夫という訳ではありませんのでご注意ください。オイルや乗り方で状況はかわります。

 

お次はI様のMK2

DSC03385.JPG

分解・・・細かいチェックはまだですが、チェックするまでもなくグズグズでした。ヘッドも交換するしかないです。

DSC03386.JPG

ピストンも・・・

「エンジンO/H済み!フルカスタム!」

なんて売られている車両も、乗ってビックリ!エンジン開けてもっとビックリ!!

後悔しない様、ショップと車両は慎重に選んでください。

 

DSC03398.JPG

8日土曜日は納車と入庫が共に1台

納車のM様。

今回は走行距離が50000キロを超え、まともにアイドリングもしなくなったエンジンに少々手を入れて延命処置。次はO/Hですね。

 

入庫のH様

どうせならSOHC70㎜でいきませんか?

 

 

DSC03399.JPG

忍者用75㎜ピストンも入荷しました。詳しくは後日・・・

前の記事

次の記事 >