本日の納車
3月25日
昨年末にエンジン換装を済ませ、今回は外装、足廻りを一新!!RCM-263号機完成。
ホイールはゲイルスピード タイプRからOZ PIEGAに、ディスクはブレンボ。重量増加を嫌って320㎜ではなくブレンボ300㎜、キャリパーはブレンボの新製品ハーレー用484キャリパーをワンオフサポートでマウント。ラジアルマウントの484をアキシャルマウントに変更しただけですので非常に高い性能を持ったキャリパーです。削り出しボディーにダストシール付ですのでストリートに最適です。
以前紹介した65㎜用サポート同様、300、310、320㎜対応でラインナップ致しますので興味のある方はお問い合わせ下さい。
フロントフォークはオーリンズ正立ですが、定番のE×Mパッケージは使用せず、サポート、フェンダー、アクスルシャフトは全て独自にセットアップしました。
アクスルシャフトは連結剛性を確保する為、ZRX等のシャフトは使用せず、SS系マシンに多く採用されているインサイドアクスルスクリュー方式を採用。
リアキャリパーサポートはSMB製。忍者純正スイングアームのエキセントリックカラー方式に対応する為ベアリングが入っていますが、通常タイプのチェーン引きを採用したスイングアームにリジットマウントで使用する場合はベアリングは不要です。
正確にはベアリング入りでも仕様は可能ですが、ベアリングにガタが出始めると、ブレーキの鳴き、ディスクの編摩耗等の原因になるので、当店では圧入カラーを製作してベアリングレスで使用することをお勧めしております。
こんな感じで。
チェーンはEKのThreeD。軽量化とフリクションの低減を狙って520をチョイス。
サスペンションのリザーバータンクとプリロードアジャスターは専用ステーでキャブレター後方に揃えてマウント。
シートは忍者のシートベースに合わせて整形された高密度ウレタン材を当店で加工。跨っては削って・・・繰り返すこと数回オーナーの好みの形状へ。表皮を張り完成。
A様 今回は色々と自分の要望を取り入れて頂きありがとうございました。
お陰様で非常に満足できる仕上がりにすることが出来ました。完成形まであと少し・・・
では、ツーリングお気を付けて。