こんなのどうでしょうか?
Z系やカタナなどのワイヤー式クラッチの車両では、フロントのブレーキマスターシリンダーをアフターパーツ製のものに変更すると、どうも左右のバランスが悪いなぁ・・・
なんて思っているオーナー様も多いと思います。Zの場合は油圧クラッチにすれば左右合わせることもできますが、メリハリのあるワイヤー式の操作感を好む方もいますので、そんな方にお勧めなパーツ。
ご存じない方も多いかと思いますが、実はブレンボからこんな商品が発売されています「ワイヤー式クラッチ用のレバーキット」です。RCSマスターと同じデザインなので、RCSブレーキマスターを使用している方にお勧めです。使用するホルダーに合わせホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ用があります。
(ホルダー部はtokyo-westにてワークスグレイにペイント済みです)
そして今回製作しましたミラーホルダー(奥がブレンボ製)。当然ボルトピッチ、幅などまったく違いブレンボ製のミラーホルダーが合わないため、ブレンボのイメージを崩さぬよう、各部寸法を変更し削り出しました。削り出しで鋳造のような丸みを帯びたデザインを再現する為、小さなボールエンドミルを細かく送り、実は非常に手間のかかる商品です。
サラッと磨いてエンドミルの跡を消して塗るとこんな感じ。(手前ブレンボ、奥今回製作したもの)いい感じです。
合わせ面も拘って角を付けて削ったのでピッタリ合います。
色はアルマイトでもペイントでも対応致します。欲しい方はご連絡下さい。
(とりあえず残り3セットあります)
浜松のTさ~ん、ブログ見てますか?マスターと同じブラックアルマイトで良いですよね??
レッドイーグルの吉田代表(カタナ)とタツ(GS)にも代引きで送りつけようかな~。